« いつも元気に! | トップページ | 桜の下で »

2011年4月 9日 (土)

竹の子掘り

午前中、田んぼの草刈を終えてから

Dscf4848 CKさんの

竹山に行き

竹の子掘り

をしてきました。

竹山に着くと

地面が

掘り返されていました。

犯人はイノシシで

土を掘り返し

竹の子を食い荒らしたあとです。

人間が採る前にイノシシが食べてしまっています。

三人で竹の子を掘りに行ったのですが

イノシシの目こぼした竹の子を掘るという感じで

10個程の収穫でした。

内田の風

|

« いつも元気に! | トップページ | 桜の下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イノシシのおこぼれを、食べるっていうのも
以前の感覚では、何か変な感じがしましたが
いまでは、しょうがないことになってきてしまいましたね

投稿: よつはらいた | 2011年4月 9日 (土) 20時16分

イノシシが掘り返した所を
写真に撮れませんでしたが
すごいことになっていました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年4月 9日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつも元気に! | トップページ | 桜の下で »