« 竹の子掘り | トップページ | 春の米沢の森 »

2011年4月10日 (日)

桜の下で

今日、内田の里では

Dscf4859 桜が咲く中で

田植えが

されました。

内田の中でも

早い田植えです。

今日は

穏やかな日で

田植えには

最適でした。

そして、苗運びの間に

Dscf4852 三島会の田んぼと

自分らの田んぼに

肥料をまきました。

肥料まきのこつを

つかんだ頃には

作業は終わってしまいました。

里は

田植えが進み

田んぼは緑色に変わります。

内田の風

|

« 竹の子掘り | トップページ | 春の米沢の森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう田植えが始まりましたか!!
奥野でも、S木さんが植えてましたけど
早いですね!!
自分の田んぼは
昨日午後、水が入ったので荒代掻きました
数日前に掻きおわった田んぼには、もう水がなくなってしまいましたけど
水不足の田んぼが多いので
しばらくは入れてもらえそうにありません
雨乞い雨乞い!!

投稿: よつはらいた | 2011年4月11日 (月) 07時29分

自分の田んぼも水がなくなってしまい
昨日ポンポを借りて
水揚げをしました。
土曜日に雨が降りましたが
ほんのお湿り程度でしたね。
雨乞いが必要です。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年4月11日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹の子掘り | トップページ | 春の米沢の森 »