« 田植えの手伝い | トップページ | この花が »

2011年4月24日 (日)

田植え

今日は我が家の田んぼと

Dscf5009 三島会の

田んぼの

田植えを

しました。

昨日の天気と違い

朝から

晴天となり

田植え日和と

なりました。

三島会の田んぼは

「巧み号」が田植えを行ってくれ

午前中には終わりました。

今年も美味しい「内田のホタル米」を育ていきます。

Dscf5005 そして

我が家の田んぼは

MSさんが

今年購入した

田植え機で

植え付けを

行ってくれました。

これで

春の農作業は一段落です。

これからは秋の収穫に向けて

草刈などの管理をしていきます。

内田の風

|

« 田植えの手伝い | トップページ | この花が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前日とは、うってかわってのいいお天気でしたね
植えてしまえば、まずは一安心ですね

投稿: よつはらいた | 2011年4月25日 (月) 05時52分

植えれば植えたで
水が減らないか
雨がふらないかと
気をもんでしまいますね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年4月25日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田植えの手伝い | トップページ | この花が »