« 暖かい光の中で | トップページ | 荒じろ »

2011年3月25日 (金)

計画停電の効果?

計画停電の効果でしょうか?

昨日届いた東京電力からのお知らせを見ると

電気の使用量が昨年と比べ2割程少なくなっていました。

内田では、昨夜も6時半過ぎに計画停電が実施されました。

心の中ではひそかに停電は回避できるのではと思っていましたが

予告どおり停電となってしまいました。(がっかりdown

昨夜は停電に備え早めに夕食を済ませようとしましたが

食事中に停電となってしまい

Dscf4687_2 食事後の

歯磨きは

LEDライトを

洗面台に置き

行いました。

LEDライトは

小さいですが

とても明るく

持ち運びも楽で重宝しています。

そして寒さ対策には

Dscf4698 湯たんぽを

利用し

暖を

とりました。

もう一つ

計画停電の効果

としては

妻との会話が

増えたことかなと思っていますcoldsweats01

内田の風

|

« 暖かい光の中で | トップページ | 荒じろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに会話はふえますね
でも、会話もあまり長続きせず
懐中電灯持って、あちこちをゴソゴソ
電話機を探したり、連結器具を探したりしてました
違う部屋に行くときに、照明のスイッチを入れたりしながら

「あっそうだ、停電だった」
かあちゃん「あんた、バカじゃないの」

投稿: よつはらいた | 2011年3月25日 (金) 07時31分

停電を忘れて
思わず
スイッチを入れて
しまいますよね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年3月26日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖かい光の中で | トップページ | 荒じろ »