« みのて | トップページ | 道普請 »

2011年3月 5日 (土)

まだ寒いです~

内田は今日、霜が降り屋根が白くなっていました。

まだ寒いです~~

Dscf4483

水が張られた

田んぼを

見ると

氷が張っていました。

田んぼの

仕事を

しようと

思いましたが

寒くて土が凍っていたので

Dscf4489 あきらめました。

谷津の

日陰では

ツララが

ぶらさっがています。

明日は

町会の

道普請があります。

寒い中の作業は大変なので

暖かくなればいいな?

そんな寒い谷津を歩いていると

うぐいすの鳴き声が聞こえます。

うぐいすは鳴き出したばかりなので

ケッキョ、ケッキョ~と

音痴な声で鳴いてました。

鳴き声が上手になるころは

春満開となるでしょうね!

内田の風

|

« みのて | トップページ | 道普請 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅にウグイス
梅の花が咲いたら、ウグイスが鳴きだすんですね
やっぱ、最初から上手には鳴けないものですね

投稿: よつはらいた | 2011年3月 5日 (土) 17時58分

うぐいすの鳴き声を聞くと
春を感じますね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年3月 5日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みのて | トップページ | 道普請 »