« 再び! | トップページ | くろ塗り »

2011年2月27日 (日)

炭焼きそして春の準備!

今朝

Dscf4429 原木に

火が付いた

炭窯からは

煙が

勢い良く

出ています。

原木に

火が付けば

炭焼きは一段落です。

今日は2月最後の日曜日ということで

春の準備をする人が多く見られました。

そして谷津には田んぼを耕す

トラクターのエンジン音が響いていました。

Dscf4431_2自分は

UKさんにお願いし

昨年

大雨で

崩れてしまった

畦を

直してもらいました。

修繕するための材料は

市役所から支給してもらいました。

作業は大きなバックホーで行ったので

Dscf4438  土を

掘り起こしたり

杭を

打ち込む

のが

とても早いです。

午前中には

UKさんの

おかげで

畦はきれいに直りました。

(感謝です!)

内田の風

|

« 再び! | トップページ | くろ塗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごいですね
大がかりな工事も
機械と、オペレーターの技術で
短時間で終わったようですね

ほんと、すっげ~~な!!

投稿: よつはらいた | 2011年2月28日 (月) 05時46分

UKさんの技術がすごいです!
今年は我が家とご近所の2枚の田んぼを
直してもらいました。
昨年は4箇所ぐらい直したのではないでしょうか。
技術を持った方が町会内にいると
大変助かりますね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年2月28日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び! | トップページ | くろ塗り »