« 芽吹き | トップページ | 炭焼きそして春の準備! »

2011年2月26日 (土)

再び!

今日

Dscf4326 再び

炭窯に

火を

入れました。

今年

2回目の

炭焼きです。

八時から

窯に火を入れて

Dscf4345 作業は

始まりました。

窯の

炊きつけは

乾いた

竹や

小枝を

燃やして

いきます。

炎を

見ていると

体も

心も

暖かくなりますね!

これは動物的な

Dscf4417 感覚でしょうか?

そして

火を入れて

12時間

過ぎて

窯の中の

原木に

火が付いたようで

窯からは

もくもくと煙が出てきました。

一日火を燃やし窯を見ていると

まるで生き物のように感じました。

内田の風

|

« 芽吹き | トップページ | 炭焼きそして春の準備! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、会社の帰りに
相模屋さんのとこから出てくるのを見ました
田んぼをやってたのかと思ってしまいましたが
今ブログを見て
先週会った時に、窯に火を入れるって話を聞いたのを思い出しました
炭焼き大変だと思います
あまり無理をせず、作業してくださいね

投稿: よつはらいた | 2011年2月26日 (土) 21時37分

何とか
今年2回目の炭焼きができました。
今年はこれで炭焼きは
終わりですが
皆は炭焼きの経験を
確実に積み上げてきています。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年2月27日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芽吹き | トップページ | 炭焼きそして春の準備! »