« 第5回役員会 | トップページ | オイル漏れ »

2011年2月 7日 (月)

久々に出動!

今朝、内田の里は

Dscf4212 濃霧に

包まれています。

国道を

走る

車は

ヘッドライトを

点灯しています。

そして

夕べの雨は

凍らなくて良かったです。

昨日の午後は

Dscf4204 大豆を

作付けした

畑を

トラクターで

耕しました。

トラクターは

久々に出動です。

トラクターは

数ヶ月ぶりにエンジンをかけたので

バッテリーがあがってないか心配でしたが

一発でエンジンがかかりホットしました。

トラクターにはこれから春の農作業で

頑張ってもらわないといけません。

畑の土を掘り返していると

モズが近くの木の枝に止まり

土の中から出てくる虫や蛙を狙っていました。

モズは餌の少ない時期

畑や田んぼを耕すのを待っているようでした。

内田の風

|

« 第5回役員会 | トップページ | オイル漏れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道路が凍結してなくてよかったですね

トラクター、一発でエンジンがかかってよかったですね
自分は、田圃の排水口つくりで
二日間の休みが終わってしまいました

投稿: よつはらいた | 2011年2月 7日 (月) 07時26分

濃霧よりも路面凍結の方が困ります。
今朝は暖かくてよかったです。
今週末は田んぼの仕事を
したいと思っています。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年2月 7日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第5回役員会 | トップページ | オイル漏れ »