« 万両 | トップページ | 柿の実 »

2011年1月 6日 (木)

くちなしの実

MSさんの庭で

Dscf3716 くちなしの実を

見つけました。

くちなしの実は

オレンジ色をしていて

最初に見た時には

つぼみかなと

思ってしまいました。

これまで

くちなしの実は

食材の色づけようとして

乾燥したものを見たことがありましたが

生の実を見たのは初めてでした。

(というかあまり気にしていなかったのかも?)

内田の風

|

« 万両 | トップページ | 柿の実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くちなしの実
まだ見たことないです
家にもクチナシがあるので
探してみます

投稿: よつはらいた | 2011年1月 7日 (金) 04時39分

くちなしの花は見ることが多いですが
実はなかなか見ませんよね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年1月 7日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万両 | トップページ | 柿の実 »