« なかなかです! | トップページ | 気分一新です! »

2011年1月 9日 (日)

成人式

今日はおだやかな天気の中

成人式が市内各所で行われています。

Dscf3875 我が家にも

成人式の

案内状が

届いています。

下の娘が

成人を

迎えたのです。

そして

その父は早朝より

美容室への送迎などと

一日忙しいです。

Dscf3881 会場となる

南総公民館前には

新成人が

集まっていました。

この成人の中には

地元の内田小学校

を卒業し

南総中学校を経て

成人した者が

集まっています。

我が娘を含めて

新成人となった方々を祝福するとともに

立派な社会人、故郷を忘れない人

となってもらいたいと思いました。

自分もこの子らに恥じないような大人に

ならなければとも思いました。

内田の風

|

« なかなかです! | トップページ | 気分一新です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成人式の時には
本人も、親も
忙しい思いをしました
やっとこさ、間に合って式場に送り
式が終わるころ、迎えに行ったら
なかなか出てこなくて
そのうちに
2次会に行くだとか言い始めて

ばあさんとの写真はどうするんだよ?

家庭の都合より仲間の都合だけど
けっきょく
親は、今日の一日
なんだったんでしょうね?
ってことになっちゃいました

ですが、いい思い出ですよ

人それぞれ、家庭それぞれ
それぞれがいい思い出を作ってると思います

投稿: よつはらいた | 2011年1月 9日 (日) 15時47分

我が家でも親の考えではなく
子供の考え、行動に
振り回せれている一日です。
(やはり二次会に出席しているので
一度家に帰り、また出かけていきました。)
まあ、一生に一度のことですから
本人が思い出に残ればと思っております。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年1月 9日 (日) 18時22分

おめでとうございます。 きっとあっという間の20年だったのでは? これからも楽しみですね。

投稿: 大空 | 2011年1月11日 (火) 20時05分

ありがとうございます!
もう少し子育て
頑張らなくちゃいけませんが
楽しみたいですね。
(なかなかそういうゆとりはうまれませんが!)
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年1月11日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなかです! | トップページ | 気分一新です! »