« アナログの文字が消える! | トップページ | 大豆を抜く! »

2010年12月11日 (土)

アンテナ撤去

地デジの引き込み工事は

Dscf3162 今日の

午前中で

終了した

ようです。

町会内にある

理容店でも

工事が

行われ

通りかかった人たちが

器材をみています。

Dscf3160 我が家では

保安器だけで

接続されてましたが

このお宅では

保安器と

分配器が入った

箱が

取り付けられます。

工事の方に接続方法が

違うことを聞くと

各家庭の配線状況に応じて変えているそうです。

Dscf3158_2 そして

これまで

使用していた

アンテナは

撤去されたので

午前中

組合長と私で

各家庭から

回収してきました。

アンテナは重さはないのですが

解体するのにけっこう手間がかかりました。

これで町会内は屋根からアンテナが消えました。

内田の風

|

« アナログの文字が消える! | トップページ | 大豆を抜く! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこの家にもあったアンテナが消えると
今までの感覚だと、妙な感じを受けるかもしれませんね
でも、アンテナで気をもむ事は無いし
さっぱりした風景になってそうですね

投稿: よつはらいた | 2010年12月11日 (土) 16時52分

屋根からアンテナが消えて
軒並みがきれいになったように
思えます。
お年寄りの家などは
こちらで分解してあげたので
時間もかかり
けっこう疲れました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年12月11日 (土) 17時22分

完了おめでとうございます。 会長がやはり どんどん進めてくださったおかげです!と 町会長さんも 近所の皆様もおっしゃっていました。とにかく 決断と仕事が早い 説明が分かりやすいし きっと 学生の頃は 学校委員長とか生徒会長だったのでは?

投稿: 大空 | 2010年12月11日 (土) 23時02分

地デジの工事が
一段落して良かったです。
これも皆さんが団結した結果だと
感謝しています。
アンテナを撤去しながらも
皆さんがテレビがきれいに写ると
言ってくださるのが
とてもうれしいいです。
工事が終わると
完了の手続きやNHKの助成申請
などがあります。
最後まできちんと進めていきたいです。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年12月12日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アナログの文字が消える! | トップページ | 大豆を抜く! »