« 落語と漫才の会 | トップページ | ドッキリ! »

2010年11月 4日 (木)

秋の米沢の森

昨日、久々に秋の米沢の森

Dscf2372

訪れて

みました。

桜房に

着くと

山桜の

葉は

すっかり

落ちて

秋の日差しが

広場いっぱいに広がっていました。

Dscf2378 昨日は

うす雲がかかり

富士山や

東京スカイツリー

うっすらと

見える程度でした。

森の中を

巡る道沿いには

リスや小鳥の写真が貼られた

看板が何枚か立ってました。

何かのイベントで使用したものでしょうか?

Dscf2383 帰り道

駐車場の方から

森を手入れするのか

一人の方が

道を

登ってきました。

この方は

一人で

こつこつと竹を切っている方でしょうか?

挨拶を交わして

心の中で「ありがとうございます」と

言いながら森をあとにしました。

内田の風

|

« 落語と漫才の会 | トップページ | ドッキリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地道な力が
山を守っていくんでしょうね
自分の山だって、荒れ放題の山がほとんどなのにね

投稿: よつはらいた | 2010年11月 4日 (木) 07時31分

だまって一人で
黙々と作業をしている姿には
頭が下がります。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年11月 4日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落語と漫才の会 | トップページ | ドッキリ! »