« アキノキリンソウ | トップページ | 里のイルミネーション »

2010年11月20日 (土)

イノシシ捕獲

今朝、谷津の風景写真を撮りに行くと

Dscf2733 イノシシ

仕掛けた

わなに

入ったという

情報が

ありました。

早速

檻のある

谷津に行くと

一頭のイノシシが入っていました。

Dscf2736 イノシシは

去年生まれたもので

メスでした。

体重は

20~30kg

あると思います。

昨夜

このわなに

かかったようで

逃げようと檻になんども体当たりをして

鼻の先からは血が出ていました。

普通、メスのイノシシは一度の出産で

6~7頭の子供を生むそうです。

このイノシシもこのまま捕まらなければ

来年には子供産み

鼠算式にイノシシが増えていってしまいます。

かわいそうですが駆除をしなければ

作物等の被害がなくなりません。

Dscf2739 そして

イノブタと

イノシシの

見分け方は

鼻の長さや

この尻尾の形で

判別するそうです。

写真のように

まっすぐなのはイノシシだということです。

イノブタは豚のように丸くなっているそうです。

今回は一頭のイノシシを駆除できましたが

内田の里にはまだまだ沢山のイノシシがいて

我が物顔で里を荒らしまわっています。

困ったものです!

内田の風

|

« アキノキリンソウ | トップページ | 里のイルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イノシシ増えてきましたね
悪いことしなけりゃいいんですけどね
捕まる数より、増える数の方が多いんだから困ったものです

投稿: よつはらいた | 2010年11月21日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アキノキリンソウ | トップページ | 里のイルミネーション »