« キバナアキギリ | トップページ | そろそろ終わりかな? »

2010年10月 7日 (木)

静かな路

谷津に通じる路は

Img_0818 一ヶ月前には

稲刈り作業のため

軽トラックなどが走り

にぎやかでした。

この路を

通る車や人は少なく

静かな路となっています。

そして、路の真ん中には

チカラシバが伸び続いています。

子供の頃は、チカラシバの穂をちぎり

握りこぶしの中に入れて

ニギニギすると

穂が上っていくという遊びを

したことを想い出しました。

それから、穂を友達のズボンの中に入れるなどの

悪さもしたっけな!

内田の風

|

« キバナアキギリ | トップページ | そろそろ終わりかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ズボンの中に入れました
そして、入れられました
歩いてると
どんどん上にあがってくるんですよね

投稿: よつはらいた | 2010年10月 7日 (木) 07時25分

そんな遊びをしましたよね!
今ではすごく懐かしいです。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年10月 7日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キバナアキギリ | トップページ | そろそろ終わりかな? »