« 地デジ工事が始まる! | トップページ | 里は秋! »

2010年10月19日 (火)

育ってました!

六月下旬に蒔いた大豆が

Dscf1974 大きく

育ってました。

今年の

夏は

雨が降らず

どこの畑でも

実の付が

悪いようです。

私達の大豆は

どうでしょうか?

そこで

Dscf1976 近づいて

見てみると

大きなサヤが 

ついています。

中には

実が入ってないものも

ありますが

これだけあれば

十分だと思います。

この大豆はあと一ヵ月後ぐらいには

収穫となるのでしょうか?

楽しみですね!

内田の風

|

« 地デジ工事が始まる! | トップページ | 里は秋! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大豆はソバよりも
栽培に時間がかかりますね
収穫後の手間がどれくらいかかるのかわからないけど
いい豆ができてるといいですね

今日、409号大東牧場付近の道路反対側歩道に
角の生えた鹿が横たわっていました
けっこう大きな鹿でした
イノシシも増えていますが
鹿も増えているようです
農作物の被害、まだまだ増えるかもしれませんね

投稿: よつはらいた | 2010年10月19日 (火) 07時28分

大豆も収穫とその後の処理に
時間がかかりそうです!
何とかやってみましょう。
鹿いるんですね。
こちらでも増えてくるんでしょうか?
鹿が増えると山ビルも増えると聞きます。
困ったもんですね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年10月19日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地デジ工事が始まる! | トップページ | 里は秋! »