« そろそろ終わりかな? | トップページ | 大雨! »

2010年10月 9日 (土)

連休の初日は雨!

内田は朝八時前頃から小雨が降り出し

Img_0864 午後からは

雨足が

強くなりました。

連休の

初日は雨

となって

しまいました。

今日は宿町会の鎮守である

三島神社の秋祭りですが

あいにくの雨となってしまいました。

Img_0877_3 谷津では

岩肌を

いつもは清水が

流れていますが

強い雨のため

泥水となり

流れ落ちています。

夕方、三島神社に行くと

役員さんが集まっていました。

Dscf1892 天気が良ければ

行灯を

飾り付けたり

するのですが

今日は

この雨降りで

残念ですが

無理だと

思います。

三島会では

午後6時に

集まり

三島神社へ

参拝する予定です。

そして、今年の内田米の収穫を感謝するとともに

会員及び家族の皆さんの健康を祈念したいと思います。

内田の風

|

« そろそろ終わりかな? | トップページ | 大雨! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行燈祭り(違ったらゴメン)
雨で、行燈が見られなくて残念な思いです
毎年会社帰りに、並んでいる行燈を見ていました
長い間には、こういうこともあると思います
いい時もあれば、良くない時もありますよね

投稿: よつはらいた | 2010年10月 9日 (土) 21時19分

そうです!
行灯祭りです。
雨では行灯の紙が破れてしまうし
ロウソクの火も消えてしますので
行灯は飾らなかったです。
来年のお祭りを楽しみに
しております。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年10月10日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ終わりかな? | トップページ | 大雨! »