« 今年最後の草刈です | トップページ | 育ってました! »

2010年10月18日 (月)

地デジ工事が始まる!

本日から

Dscf1991 いよいよ

地デジの

共聴施設建設工事が

始まります。

そこで

昨日は

親アンテナが建つ

本傳寺さんまで

工事着工のご挨拶を

組合長のSさんと一緒に行ってきました。

親アンテナが建つ位置からは

宿町会が一望でき

東京タワー方向には米沢の森に建つ

千葉テレビのアンテナも確認できます。

Dscf1994 お寺への

挨拶を終えてから

組合長さんと二人で

アンテナを建てる

場所まで続く

路の確認を

しました。

路は

多少竹などが

生えていますが

Dscf1988 軽トラック

程度であれば

入れることが

可能です。

工事も

この路を

利用すれば

資材の搬入など

楽になると思います。

工事が始まり

組合員の皆さんが目で確認出来るようになれば

うれしいですね!

そろそろ地デジ対応テレビを

エコポイントが使えるうちに購入しようかな?

内田の風

|

« 今年最後の草刈です | トップページ | 育ってました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンテナが立つ場所だけに
眺めがいいですね
自分たちの町会でも
電波の感度を調べてもらったようですが
意に反して、公民館の敷地の角の高さ3mほどの場所の感度が
一番よかったようです
でも、アンテナ設置に関して
進展はありません

投稿: よつはらいた | 2010年10月18日 (月) 07時35分

地デジ電波の受信できるポイントは
いろいろとあるようですね。
こちらではこの場所が
一番条件がよかったので決定しました。
工事が始まると
もう少しだなと思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年10月18日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後の草刈です | トップページ | 育ってました! »