« 悪戦苦闘しました〓 | トップページ | 秋の空 »

2010年9月 5日 (日)

田起こし

田起こし
里では稲刈りが終わろうとしています。午前中、桜川さんがさっそく稲刈りが終わった田んぼにトラクターを入れて田起こしをしていました。三島会の田んぼも耕してくれました。これで田んぼは来春までおやすみです。内田の風

|

« 悪戦苦闘しました〓 | トップページ | 秋の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も、田圃をうないたいのですが
なかなかできません
田圃が硬いうちにうなうと
うなった後の耕盤が平らになるように思います

投稿: よつはらいた | 2010年9月 5日 (日) 12時43分

自分は土曜日に耕そうと思っています。

投稿: 内田の風 | 2010年9月 5日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪戦苦闘しました〓 | トップページ | 秋の空 »