« アキノタムラソウ | トップページ | 稲穂の海 »

2010年7月30日 (金)

ジャノメチョウ

昨日と今日、久々の雨模様となり

猛暑も一休みで

夜はゆっくり寝る事ができました。

谷津を歩いていると

Img_0295 葉の上に

二頭の

蝶が

とまっています。

どうやら

交尾

しているよです。

翅には

丸い目のような

模様が付いています。

Img_0296 少し離れた

葉の上にも

同じ蝶が

いました。

蝶は

ジャノメチョウ

でした。

ジャノメチョウは

色々と種類があるようで

調べても判別は難しいです!

内田の風

|

« アキノタムラソウ | トップページ | 稲穂の海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、寝苦しくもなく
ゆったりした気分で寝ることが出来ました
それなのに、4時には目が覚めてしまうんですよね
どうやら、年寄りに近づいてるらしい

投稿: よつはらいた | 2010年7月30日 (金) 07時25分

自分も早く目覚めてしまいます。
ゆっくり寝たいと思っても
目が覚めてしまいます。
おやじになってしまったようです。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年7月30日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アキノタムラソウ | トップページ | 稲穂の海 »