« 梅雨空 | トップページ | 父の日のプレゼント! »

2010年6月20日 (日)

大豆作りに挑戦!

今年、三島会は大豆作りに挑戦します!

Dscf0587 そのため

今日の午前中

大豆の種まきを

しました。

今日の参加者は

行事が重なり

少なかったですが

小型の耕運機で畝を立てる人

種を蒔くための穴を棒で突く人

そして種を蒔く人

最後に土をかける人

とそれぞれ作業分担して行ないました。

Dscf0591 種まきは

約2時間で

2キロの

大豆の種を

蒔くことが

出来ました。

最後に

蒔いた種が

鳩などの鳥に食べられないように

糸を張って作業は終了です。

Dscf0589 今日

活躍してくれた

HSさんの耕運機を

前に置き

記念撮影です。

皆さん

お疲れ様でした。

梅雨空が続く中で

今日、大豆の種まきが出来て

良かったです。

内田の風

|

« 梅雨空 | トップページ | 父の日のプレゼント! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少人数での
大豆の種撒き、お疲れ様でした
作業分担で効率のいい仕事が出来たようですね
さすが、プロの集団です!!

投稿: よつはらいた | 2010年6月20日 (日) 17時09分

参加した人が少なかったですが
その分効率的に作業を行なうことができました!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年6月20日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨空 | トップページ | 父の日のプレゼント! »