« タチツボスミレ | トップページ | 十条植え! »

2010年4月17日 (土)

寒すぎです!!

内田の里は今日も冷たい雨rainが降り続け

とても寒いですshock

Dscf9495 時折

雨の中に

白いものsnowが混ざり

ビニールハウスの

屋根にも

雪が

積もっています。

これまで米作りをしてきましたが

ハウスに雪が積もったことなどありませんでした。

Dscf9496 ハウス内に

ぶら下げてある

温度計を見ると

かろうじて

7℃です。

種を蒔いてから

天気が悪く

日照不足が続いています。

今年の春は寒すぎです!!

Dscf9497 その結果

苗の伸びは

すごく悪いです。

例年だったら

もう田んぼに

植えられるぐらいに

成長しているはずですが

背丈が低い状態です。

来週も曇りの日が多いようです。

ニュースでは野菜が高くなっているといいますが

良く分かる気がします。

早く暖かな日が続いてもらいたいですね!

内田の風

|

« タチツボスミレ | トップページ | 十条植え! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝の、みぞれには
びっくりしましたね!!
「おれんちなんか、積もったよ」
って、話をI塚さんに聞きましたが
本当に積もったんですね!!
今の時期に、こんなに寒いのは記憶が無いですね
来週も気温の下がる日があるような事を
天気予報で言ってましたが
今の天候は
異常気象の部類に入るんじゃないかと、自分では思っています
「すっげ~~、困ったもんだ」ですね!!

投稿: よつはらいた | 2010年4月17日 (土) 18時19分

やはり
異常気象ですねよ!
早く本格的な
春になってもらいたいですね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年4月17日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タチツボスミレ | トップページ | 十条植え! »