« 感謝!感謝の一日 | トップページ | キチョウ »

2010年2月 8日 (月)

ろくぼく

久々に内田小学校に行ってみると

Dscf9042 小学生の頃

遊んでいた

遊具「ろくぼく

がなくなっていました。

近くには

何かの遊具を

設置するのでしょうか

基礎工事がされていました。

Dscf9244 その後

また学校を

訪れてみると

そこには

真新しい

「ろくぼく」が設置せれていました。

自分的は昔からあった

ペンキが塗られた「古いろくぼく」が良かったな!

でも何十年も経っていたので基礎部分が腐食して

危険な状態になっていたんでしょね!

昔遊んだ遊具がなくなり

少し寂しい気持ちになりました。

でも子供達は新しいろくぼく

楽しい想い出を作るでしょうね!

そして昨日再建した炭窯は

今日から数日かけて乾燥させます。

その間火を入れてくれるSSさんとTKさんに

感謝いたします。

内田の風

|

« 感謝!感謝の一日 | トップページ | キチョウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青い色をしたロクボクが
黄色のロクボクになりましたね!!
子供達、安全に遊べますね

投稿: よつはらいた | 2010年2月 8日 (月) 07時16分

ロクボクが新しくなり
少し寂しい気持ちですが
子供達はきっと喜んでいるんでしょうね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年2月 9日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝!感謝の一日 | トップページ | キチョウ »