« 梅の花が満開! | トップページ | 寂しい節分 »

2010年2月 2日 (火)

初雪

昨日の午後から振り出した雨は

Dscf9309 夜半には

雪となりました。

この冬

初雪です。

私達は

雪国の方と違い

少しの雪でも混乱してしまいます。

Dscf9316 そして朝

外を見ると

屋根にうっすらと

雪が積もっていて

道路には雪がなく

車が普通に走っています。

道路が凍ってなくてよかったです。

自分はスタッドレスタイヤに履き替えてないので

雪が積もったらMSさんに

乗せてってもらおうとしましたが

どうやら大丈夫そうです。

今朝はちょっと早めに出勤することにします。

雪が積もらなくて本当に良かったです!

内田の風

|

« 梅の花が満開! | トップページ | 寂しい節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪、たいしたことなくて
良かったです!!
今日の夜、明日の朝も凍結には要注意ですね

投稿: よつはらいた | 2010年2月 2日 (火) 07時15分

雪もたいしたことなく
夕方には道路も乾いたので
明日の朝は安心ですね!
やはり雪はいらないですね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年2月 2日 (火) 18時50分

御十八夜でお会いしてから早1ヶ月、
毎日覗かせてもらってますが、1日も休まず、毎日更新、
すごいですね、まね出来ません。

こちら千葉は、夜半には道路も真っ白につもり、
動けないかと思いましたが、明け方には、かなり溶けて、移動は問題ありませんでしたが、少し北の船橋ではさらに積もっていて、幹線道路でも凍結したところがあり、仕事先の駐車場には入れませんでした。
でも帰りにはすっかり溶けていて、問題ありませんでした。
この時期の積雪は、眺めはよいのですが、仕事に差し障りがあるので、非常に困ります。

投稿: あぼせ | 2010年2月 2日 (火) 22時45分

あぼせさん
ブログ読んで頂きありがとうございます!
何とか記事を更新しております。
内田地区から巣立った子供たちも
読んでいてくれるので
地域の事を知らせればと思っています。
雪は困りますよね!
特に道路に積もり
それが凍ってしますと
何日も危ない思いをしなければなりません。
今回はすぐ溶けてしまって
本当に良かったです。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年2月 3日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅の花が満開! | トップページ | 寂しい節分 »