« デビュー | トップページ | 梅満開! »

2010年2月21日 (日)

がんばる!

三島会は頑張ります!

今日も炭窯再建に

会員の力を頂きながら

頑張りました!

Dscf9050

作業は

窯の天上部分を

補修することから

はじめましたが

午後3時近くまで

かかってしまいました。

窯の天上は

けっこういい形になったと思います。

Dscf9064 昼食は

会員の

HSさんが

イノシシの肉を

差し入れてくれて

しし鍋を

作ってくれました。

また炭で焼肉もいただきました。

Dscf9070 窯の天上を

修理してから

はずしてあった

屋根を戻し

炭小屋が

復元できました。

今回は雨が窯に吹き付けないようにと

屋根を少し継ぎ足してみました。

Dscf9069 最後に

再び

窯に火を入れて

今日の作業は

終了です。

これで

なんとか上手くいってもらいたいと思います。

今日は作業を協力してくれた会員や

YKさん、SSさん、皆さんに感謝します。

内田の風

|

« デビュー | トップページ | 梅満開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は
午前中は修理
午後は田圃の補修の手伝いをしてました
顔出しに行けなくて
ごめんね

投稿: よつはらいた | 2010年2月22日 (月) 05時57分

今までの窯の天井の上に
もう一度天井を作ったんですか!!
これなら、だいじょぶそうですね!!
おつかれまでした!!

投稿: よつはらいた | 2010年2月22日 (月) 07時22分

窯は部分的に補修しようと
相談していたのですが
結局前面に粘性土を
塗る事になり
3時頃には塗り終えました。
そして屋根を戻し
ひさしも付けて
再び日を入れました。
けっこうハードな仕事でしたが
途中でイノシシの肉の差し入れがあり
イノシシ鍋や焼肉にして食べました。
そんな楽しみをしながら
にぎやかにやりました。
参加してくれた会員に感謝しています。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年2月22日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デビュー | トップページ | 梅満開! »