« 初雪 | トップページ | 土手の菜の花 »

2010年2月 3日 (水)

寂しい節分

今日は節分です!

どこの家でも種まきが行われます。

Dscf9312 我が家では

今年

ちょっと寂しい節分

となってしまいます。

これまで娘達がいたのですが

今年は家から出ているので

夫婦二人での節分です。

昔は鬼のお面をかぶり

豆を当てられていたことが

今ではすごく懐かしい思い出です!

今年は○○嫁に豆を

ぶつけちゃおうかな!

(このことは内緒にしておいてくださいね!)

|

« 初雪 | トップページ | 土手の菜の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆まき
子供が家にいても、一人で撒いてます
「あまり撒かないで、後の掃除が大変だから」
って言われます

投稿: よつはらいた | 2010年2月 3日 (水) 07時29分

子供小さい頃のほうが
楽しい豆まきが出来ましたね!
今夜はこじんまりと
豆まきをしました。
そして
○○嫁には豆は
ぶつけられませんでした。
そんな事したら
何倍にもなってかえって来そうです。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年2月 3日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初雪 | トップページ | 土手の菜の花 »