« 春を待つ! | トップページ | 自然の知恵 »

2010年2月16日 (火)

鳥のフン

里を歩いていると

Dscf9290 山の土手が

田んぼに

せり出している

場所の下で

鳥のフンがあるのを

見かけます。

この場所でもシダの上に

真っ白な鳥のフンが付着していました。

子供の頃鳥のフンがある場所には

鳥が良く止まるということで

皆でワナを仕掛けて捕まえたことがありました。

ちょっと可哀想な事をしましたが

子供の頃の良い想い出です。

内田の風

|

« 春を待つ! | トップページ | 自然の知恵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶっかぶせ・ぶちめ
とか言った物を仕掛けました
ぶっかぶせは生け捕りできましたが
ぶちめは・・・・・、かわいそうなことしてましたね

白い糞、猛禽類の糞?

投稿: よつはらいた | 2010年2月16日 (火) 07時17分

そうそう
ぶっかぶせやぶちめ
でしたね。
捕まえたもずを
皆で食べた事を思いだしました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年2月16日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を待つ! | トップページ | 自然の知恵 »