« ラッキー! | トップページ | 寒仕込み »

2010年1月24日 (日)

花時計の修正

先週風の強い日typhoon

Dscf9187 花時計の本体が

風にあおられて転倒し

針が止まってしまいました。

それを見つけた

ご近所のSさんが

竹の棒で転倒しないよう

応急処置をしてくれました。

Dscf9188

そこで

今日は

花時計の修正を

行いました。

本体の下にあった

台を取り除き

本体を地中に埋め込みました。

これで風で転倒することはないと思います。

Sさんのお話では風が強かった日

時計の秒針が進まないと言っていました。

花時計、設置した時に秒針を

折れるなどのハプニングがありましたが

寒い冬の時期でも時を刻んでいてくれます。

いつまでも大事にしたいですね!

内田の風

|

« ラッキー! | トップページ | 寒仕込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花時計
壊れなくてよかったですね
やっぱ、土に入ってた方が安定しますよね

投稿: よつはらいた | 2010年1月24日 (日) 13時24分

風をばかにしては
いけませんね!
花を植え替えるときには
注意します。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年1月24日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッキー! | トップページ | 寒仕込み »