« 風の子 | トップページ | 花時計の修正 »

2010年1月23日 (土)

ラッキー!

三島会では来週の日曜日から

窯の再建に向けて原木切りなどの準備に入ります。

今日はそのお知らせを幹事さんの所に持って行きました。

Dscf9143 その途中

YKさんが

家の入り口で

山の木を

切っていました。

この山はNKさんが所有していますが

日当たりが悪くなったのでYKさんが伐採しているようです。

Dscf9147 そこで

来週から

炭窯を再建するので

枝や不要な木を

もらえないか聞いてみると

山の持ち主のNKさんに聞いてみてくださいとのこと。

早速、NKさんに頼んでみるとOKとの返事をいただけました。

ここは炭小屋からも近いので運搬が楽ですし

材料も集まりそうです。

すごくラッキー

うれしくなりました!

内田の風

|

« 風の子 | トップページ | 花時計の修正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

材料が近くで揃えられると
ずいぶん楽になりますね
それにしても
木の伐採は、大変手間がかかりますね
山が荒れていくのが、分かるような気がする

投稿: よつはらいた | 2010年1月24日 (日) 06時14分

近くで材料が見つかり
本当にラッキーでした。
そして近くの山が
きれいになることも
良い事だと思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2010年1月24日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風の子 | トップページ | 花時計の修正 »