« おだがけ | トップページ | ヌスビトハギ »

2009年9月 1日 (火)

ヤブラン

9月に突入です!

昨日は台風11号の直撃を受けず

ホッとしています。

Dscf4137 朝田んぼを

見に行くと

途中で木が倒れ

道をふさいでいました。

この道の先に

三島会の田んぼがあります。

木は市で片付けてくれる

手配となっております。

Dscf4139 木をくぐり

田んぼに着くと

稲は倒れていましたが

稲の腰は残っていたので

なんとか刈り取りが出来そうです。

このまま刈り取りまで天気が続いて欲しいです!

この台風が過ぎ、秋はどんどんと

深まるんでしょうね!

Dscf3924 そんな

季節が移ろうと

する時に

栗の木の根本で

ヤブラン

ひっそりと咲いてました。

目立たない花ですが

好きデス!

内田の風

|

« おだがけ | トップページ | ヌスビトハギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番嫌なタイミングで
台風が来てしまいましたね
稲は倒れてしまうと、なかなか穂が乾かないし
刈取もやりにくくなり、時間も手間も余分にかかってしまいますね
困ったもんだ

投稿: よつはらいた | 2009年9月 1日 (火) 07時23分

台風で倒れてしまいましたが
腰が残っているので
竹の棒で起こしながら
刈り取る事になるかもしれません!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年9月 2日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おだがけ | トップページ | ヌスビトハギ »