« 夕焼け小焼け | トップページ | 丸坊主 »

2009年9月27日 (日)

サワガニ

今日は諏訪神社の秋祭りです。

内田小の子供達による

奉納相撲が執り行われる予定でしたが

新型インフルエンザの影響で不参加となりました。

ちょっと寂しいですが

学校の判断ですやむを得ませんね!

その諏訪神社で先日の清掃作業時に

Dscf4431 サワガニ

見つけました。

サワガニは

神社に通じる

参道の溝で発見しました。

Dscf4429 サワガニ達が

子供達の変わりに

相撲を

とるかも知れませんね?

そして今日

私達が良く集まった

幸助」さんが閉店します。

「幸助」さんには本当にお世話になりました!

ありがとうございました。

内田の風

|

« 夕焼け小焼け | トップページ | 丸坊主 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サワガニ
まだいたんですね
数少なくなったカニですね
幸助さん
残念ですね

投稿: よつはらいた | 2009年9月28日 (月) 05時50分

こちらこそ、うちだの風さんには、大変お世話になりました。本当に感謝しております。桜川さんにも写メをいっぱい撮ってもらいまして、保存をしました。その日は新潟だったと聞きました。お疲れ様です。また今度会える日まで、お元気で居て下さいね。また、ブログに寄らせていただきます。ありがとうございました(^O^)/

投稿: 幸助 | 2009年9月29日 (火) 15時22分

今年は子供達の歓声が
聞けずとても残念でした。
そして幸助さんも閉店となり
重ねて寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、子供達も
幸助さんも
元気でまた会える日を
楽しみにしております。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年9月29日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕焼け小焼け | トップページ | 丸坊主 »