« 不思議な花 | トップページ | 高滝ダム市民花火大会 »

2009年8月14日 (金)

盆休み

今日から盆休みです!

Dscf3382 朝、谷津田を

見に行くと

早稲が

だいぶ色付いてました。

内田の奥野地区では

早稲の刈り取りが始まっています!

午前中は台風の雨で土砂が入り

Dscf3360 さくり(排水のための溝)が

埋まってしまったので

泥をかきあげました。

最初に我が家の田んぼを行い

その後に三島会の田んぼも行いましたが

ちょうど上の田んぼの地主さん

Sさんが土砂を上げていてくれたので

すこし手伝ってきました。

Dscf3387_4 午後からは

物置の裏の

土砂の片づけを

する予定です。

この盆休みは台風の後始末に追われて

ゆっくり休むことは出来なそうですwobbly

内田の風

|

« 不思議な花 | トップページ | 高滝ダム市民花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

午前も午後も泥いじりですか、お疲れ様です
土を動かすのは
見た目よりず~~っと疲れますね
明日あたり腰が痛くなるよ

投稿: よつはらいた | 2009年8月14日 (金) 16時20分

いや~
ドカタ仕事は
疲れます!
休み休み
田さくり
土砂片付け
しましたよ!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年8月14日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議な花 | トップページ | 高滝ダム市民花火大会 »