« 草刈り | トップページ | ルリシジミ »

2009年8月 2日 (日)

道普請

今日は町会の道普請(みちぶしん)でした。

Dscf3218 今日の当番は

下区の方々で

朝7時から

道沿いの

伸びた草を刈ってくれました。

今、内田の谷津では休耕田が増え

除草する所も増えてきています。

Dscf3221_2 町会の作業が

終わってからは

共同墓地の

草刈りです。

こちらは斜面での草刈りなので

足腰がフラフラになります。

Dscf3222 1時間ほど

作業をしてから

皆で休憩です。

暑い時期は

長時間の草刈りは体に毒ですね!

一度休憩してしまうとなかなか立ち上がれないですが

最後の気力を絞って再び作業し

お墓の周りはきれいになりました。

町会の道普請そして共同墓地の草刈りと

連続して参加してくれた皆さん

お疲れ様でした!

自分はヘトヘトになってしまいました。

内田の風

|

« 草刈り | トップページ | ルリシジミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分達も「道刈り」をやりました。
町会の組長なので先頭を切って頑張りました。

>自分はヘトヘトになってしまいました。

疲れますよねー"r(^_^;
慣れない仕事なので尚更です。

投稿: あけび | 2009年8月 2日 (日) 19時00分

作業は例年に比べ
暑さが厳しくなかったですが
さすがに疲れました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年8月 3日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草刈り | トップページ | ルリシジミ »