« ルリシジミ | トップページ | 日本ミツバチ »

2009年8月 4日 (火)

アブラゼミ

栗畑はセミたちの天国です!

Dscf3140 畑の中に入ると

うるさいぐらい

セミが鳴いています。

特にアブラゼミ

鳴き声は聞いているだけで暑くなりますね!

ニイニイゼミも鳴いていましたが

栗の木肌と同じ色をしているので

なかなか見つけることが出来ませんでした。

子供の頃はすぐに分かったのに!

目も耳も衰えたのかなcoldsweats01

そしてセミやトンボを捕まえていた夏を

懐かしく思い出しました。

内田の風

|

« ルリシジミ | トップページ | 日本ミツバチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかにアブラゼミの鳴き声は
暑さが倍増する気がします
カナカナの声は
涼しさを感じるんですけどね

投稿: よつはらいた | 2009年8月 4日 (火) 07時15分

今アブラゼミに代わり
クマゼミが増えているようです。
大阪ではアブラゼミは1割
クマゼミが9割といわれています。
関東でもクマゼミが
見られるようになったそうです。
内田でもクマゼミの声が
聞こえるようになるかも?
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年8月 4日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルリシジミ | トップページ | 日本ミツバチ »