« ネムノキ(合歓木) | トップページ | タヌキ »

2009年7月 7日 (火)

七夕

今日は七夕、きれいな星が見えるでしょうか?

Dscf2105 田んぼの

土手を

歩いていると

野の花(ハルジオンでしょか)

小さな虫(てんとう虫の一種かな?)

が止まっていました。

花の白と黄色

そして黒点の虫が絵になっていました。

今夜、空を見上げると

きれいな星と

天の川が見えるといいのにな!

(天の川は無理か)

内田の風

|

« ネムノキ(合歓木) | トップページ | タヌキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルジオンという文字を見て
イルカの歌を思い出しました
♪ハルジオン ヒメジオン
って歌がありましたよ たぶん?
だんなさんが、亡くなった頃に作った歌だったかな?

投稿: よつはらいた | 2009年7月 7日 (火) 07時33分

ハルジオンは
どこでも見られる花で
素朴ですが
あらためて見ると
可愛らしい花と思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年7月 7日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネムノキ(合歓木) | トップページ | タヌキ »