« 今夜のホタル | トップページ | 稲の花 »

2009年7月12日 (日)

草刈り作業

今日は、朝7時、宿の自治会館に集合し

Dscf2534 三島会の

田んぼの草刈り

行いました。

田んぼに着くと

桜川さんが

走行草刈機械(スパイダーモアー)

だいぶ刈り取っていてくれました。 (助かります!)

Dscf2538 一枚目の田んぼは

30分程度で

作業は終了し

日陰で休憩しましたが

その時間は会員と色々な話が出来て

とても良い時間となります。

休憩後はもう一枚の田んぼと

(この田んぼは会員のHTさんが

今日参加できないのでと数日前に

少し草刈りをしてくれたので助かりました。)

休耕田の草が道にかぶっているのを刈り取り

作業は終了しました。

Dscf2543 途中会員の一部は

近くの本伝寺の

奉仕作業に向いました。

奉仕作業は

山の下草刈りで急斜面での作業です。

遠くから見ていても大変そうでした!

皆さん蒸し暑い中、ご苦労様でした!!

内田の風

|

« 今夜のホタル | トップページ | 稲の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ、コシヒカリも穂が出てきますね
自分の方の田んぼでも
穂が出る前にと
どこの田んぼでも、草刈が行われています
草刈、真っ盛りです

投稿: よつはらいた | 2009年7月12日 (日) 12時33分

朝は比較的涼しかったので
草刈りも楽でした。
何よりも大勢でやるので
草刈りあっという間に
終わってしまいます。
助かりますよね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年7月12日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜のホタル | トップページ | 稲の花 »