« 七夕 | トップページ | ドキッ! »

2009年7月 8日 (水)

タヌキ

昨日は七夕でした。

夜、星空が見えるかと思い

Dscf2367 谷津を歩いていると

水路の中から

ピチャピチャと

音がします。

水路をのぞくと何かがこちらに向って走ってきます。

水鳥かイノシシの子供かなと思いましたが

Dscf2392 その正体は

なんとsign02

タヌキでした。

タヌキは

今年生まれた子供でしょうか

体はまだ小さかったです。

子ダヌキは誤って水路に

落ちてしまったようで

Dscf2388_2 水路の中を

走りまわっていて

時々「キュ~ン、キュ~ン」と

情けない声で鳴いていました。

多分この近くには親ダヌキがいて

助けてくれると思い帰ってきました。

(下流は土の水路になっているので

そこから這い上がれると思います。)

という訳で夕べの七夕

自分の織姫様は子ダヌキでしたcoldsweats01

とても印象に残る夜でしたgood

(今朝、水路を確認すると

子ダヌキの姿は見えませんでした!)

内田の風

|

« 七夕 | トップページ | ドキッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぬき!!
すご~~いもの、見ましたね!!
なんだか、すご~~~い!!

投稿: よつはらいた | 2009年7月 8日 (水) 19時22分

なかなか風さんは
色々な物に出会いますね。
例の水溜りには今夜も
8羽ほどの鴨が羽を
休めていましたよ。

投稿: 桜川 | 2009年7月 8日 (水) 22時16分

カモはいつもいますよね!
ハス田でかえったカモかなと
思っています。
そしてタヌキは驚きました。
一度自分の前をかけていったので
また戻ってくるかと思い
カメラを準備して待っていて
撮った写真が2枚目以降の
写真です。
カメラは持って歩くものだど
つくづく思った出来事でした。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年7月 9日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕 | トップページ | ドキッ! »