« セミの鳴き声 | トップページ | ネムノキ(合歓木) »

2009年7月 5日 (日)

夜の里

夕べ、ホタルの写真を撮りに

Dscf2299 夜の里

歩いて来ました。

途中の

休耕田では

カモ達が羽を休めていました。

毎回この休耕田に

カモが居るのを知っていたので

ゆっくり近づいて写真を撮る事に成功しました。

このカモ達は親子なんでしょうか

仲良く並んで休んでいました。

Dscf2319_2 そこから少し歩くと

田んぼの土手や

稲の間から

ホタルが舞いだしました。

(拡大するとホタルが飛んでいるのが分かります)

こうして稲の上を飛び交う

ホタルの姿を見られるのは珍しいそうです!

Dscf2331 そして

谷津の奥の方に向うと

道路沿いの田んぼと

水路の上に

沢山のホタルが飛んでいました。

昨夜もホタルの淡い光を見て

心が癒されました。

内田の風

|

« セミの鳴き声 | トップページ | ネムノキ(合歓木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホタルの写真
だんだんと良くなってるみたいですね
やっぱ、努力すれば報われますね!!

投稿: よつはらいた | 2009年7月 5日 (日) 11時54分

そう言ってくれると
うれしいです!
上手いタイミングで
ホタルが飛んでくれると
良い写真が撮れるのですが
運任せですね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年7月 5日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミの鳴き声 | トップページ | ネムノキ(合歓木) »