« オオバジャノヒゲ | トップページ | 夜の里 »

2009年7月 4日 (土)

セミの鳴き声

内田の里では

Dscf2269 セミの鳴き声

遠くから

聞こえてきます。

季節は

夏に移ろうとしているようです。

田んぼを見回りに行くと

Dscf2275_4 我が家の

休耕田の土手が

この数日の雨で

大きな穴が

あいてしまいました。

約一時間かけて

Dscf2282 穴を埋める

作業をしていると

トウキョウサンショウウオ

が出てきました。

サンショウウオには泥が付き

可愛らしい顔が台無しですねhappy01

内田の風

|

« オオバジャノヒゲ | トップページ | 夜の里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた
えらい穴が空いたもんですね
抜けた土はどこにいったんでしょうね?

トウキョウサンショウウオ
手のひらでゴマかけられて
踊り食いか?
って思ってるかも??

投稿: よつはらいた | 2009年7月 4日 (土) 18時41分

抜けた土は
下の田んぼに広がっていました。
やなの方だけ
泥を上げたのですが
稲の間は取れませんでした。
作業をしていると
下の田んぼを耕作している
Sさんが車で通りかかり
秋になったら土を上げるからと
言ってくれました。
蒸し暑い中での
ドカタ仕事は疲れました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年7月 4日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオバジャノヒゲ | トップページ | 夜の里 »