« メマツヨイグサ | トップページ | 中干し »

2009年6月26日 (金)

朝を待つ

チョウ達は朝になるのを

Dscf1384 じっと待っているのでしょか?

モンシロチョウは

花に

ぶら下がり

夜露を

避けていたんでしょうか

近づいても

逃げようと

しません。

そして

別の葉の上では

Dscf1419 ベニシジミが

羽を乾かしているのか

じっと動かずにいます。

その隣の葉の上では

クモも日が昇るのを待っているようです。

虫たちはお日様からエネルギーを

もらっているんでしょうね!

内田の風

|

« メマツヨイグサ | トップページ | 中干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝、葉っぱに止まっている
チョーチョ見ることがあります
朝のチョーチョは、近づいても動かないですよね
羽が湿って飛べないのかな?

投稿: よつはらいた | 2009年6月26日 (金) 07時22分

朝は
昆虫や植物も
太陽が昇るのを
待っているようで
静かな時間が流れています。
そんな朝の田んぼを
見るのは気持ちが
いいですよね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年6月27日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メマツヨイグサ | トップページ | 中干し »