« 早朝の窯止め! | トップページ | ほのぼの »

2009年5月 3日 (日)

ハンマーナイフ

今日の午後

Dscf0622 よつはらいたさんが

ハンマーナイフ

(走行草刈り機)

で我が家の

休耕田の草を刈ってくれました。

Dscf0624 ハンマーナイフの

威力はすごく

あっという間に

草を

刈り取っていきます。

肩掛け式草刈機(草刈まさお君)では

Dscf0626_2 頑張っても

半日はかかりました。

それが

ハンマーナイフだと

2時間弱で刈ってしまいました。

機械の力はすごいなと思いました。

そしてよつはらいたさんに感謝です。

また、今日は三島会の田んぼと

Dscf0543 我が家の田んぼに

川から水中ポンプを使い

水を揚げました。

水中ポンプは

桜川さんからお借りしたもので

夕方には水が溜まり

苗は生き返りました。

(桜川さんありがとう!)

内田の風

|

« 早朝の窯止め! | トップページ | ほのぼの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンマーナイフいいですね( ^ω^)おっおっおっ
ちょっと一緒に歩かなければならないのは
難点ですが、なにかにつけて、機械化に
なってしまいますね。
機械にはかないませ~ん。
水揚げポンプ、夕方片付けたんですね、
明日でよかったのに一人で大変だったでしょう、
又必要な時にはお使いください、先ほどオイルを補給し
プラグも掃除して整備万全ですから。

投稿: 桜川 | 2009年5月 3日 (日) 23時38分

足はくたびれましたが
機械が役に立ってよかったです!!
おいしい一杯が飲めました
ありがとうございました

投稿: よつはらいた | 2009年5月 4日 (月) 06時01分

ハンマーナイフ
そして水揚げポンプ
どちらも私にとって
大いに役立ちました。
これからもよろしくね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年5月 4日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝の窯止め! | トップページ | ほのぼの »