« キンラン | トップページ | ミヤマカワトンボ »

2009年5月 5日 (火)

絶好調!

今日は雨が降る前に

Dscf07061_2 畑を

耕しました。

トラクターは

よつはらいたさんが

整備をしてくれたので

絶好調です!

畑は定期的に耕し

草が伸びないようにしなけてはなりません!

トラクターは毎月出動することになります。

Dscf07081 三島会の田んぼは

田植えをしてから

一週間が過ぎました。

苗は植えた日に

強風に吹き付けられ

頭が白くなってしまいましたが

元気を取り戻したようです。

お昼から降り出した雨rain

里の稲には恵みの雨となります。

内田の風

|

« キンラン | トップページ | ミヤマカワトンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラクター
我が家にいるときより
働き者になったようですね
田圃にとって、恵みの雨になりました
自分の体にとっても
恵みの雨になっています(休養です)

投稿: よつはらいた | 2009年5月 5日 (火) 15時03分

トラクターは調子が良いです!
我が家の畑と
隣の実習畑も少し耕しました。
雨が降りホットしてます。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年5月 5日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キンラン | トップページ | ミヤマカワトンボ »