« ハンマーナイフ | トップページ | キンラン »

2009年5月 4日 (月)

ほのぼの

田んぼの様子を見に行く時

Dscf0621 YKさんが

田んぼで

何かを

探していました。

「何かいるんですか?」

と声をかけると

Dscf0618_2 「サワガニを

捕まえて

いるんです」

と言い

捕まえたカニを見せてくれました。

「この田んぼは

農薬を使わないので

サワガニがいるんですよ」

ともお話しされてました。

三人でサワガニを捕まえている姿は

とてもほのぼのとした光景でしたhappy01

内田の風

|

« ハンマーナイフ | トップページ | キンラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぼにサワガニはすごいですね!!
岩場できれいな水の流れているところにしか
サワガニはいないと思ってましたよ
じいちゃん・ばあちゃん・おまごさんかな?
ほのぼのさが伝わってきます

投稿: よつはらいた | 2009年5月 4日 (月) 18時09分

サワガニがいる
田んぼはすごいですよね!
そして祖父母とお孫さんが
仲良くサワガニを探している姿は
ほんとうにほのぼのしてましたよ!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年5月 4日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンマーナイフ | トップページ | キンラン »