« 花壇の手入れ | トップページ | うたた寝 »

2009年5月31日 (日)

ゴミゼロ

今日の内田の里は急に雨が降り出すなど

Dscf1112_3 天候が

安定していません!

朝、棚田を見に行くと

もやがかかり

下の方の田んぼはかすんで見えます。

棚田の稲は五月雨の中

緑が濃くなってきています。

Dscf1129そして今日は

市内一斉に

ゴミゼロ運動が実施され

宿町会でも

役員が出て国道409号沿いの

ゴミ拾いをしました。

ゴミ拾いが終了してからは

来週実施される防災訓練の準備のため

自治会館の清掃や周りの草刈を行いました。

こうして行事が実施されることで

自治会館がきれいに出来て

良かったなと思いました。

内田の風

|

« 花壇の手入れ | トップページ | うたた寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕んとこの町会では
全戸参加のゴミゼロでした
もっとも、戸数が少ないからね
刑部に行く道が、毎年のようにゴミが多いですね

投稿: よつはらいた | 2009年5月31日 (日) 16時24分

刑部に向う道は
なぜゴミが多いんでしょうかね?
ちょっと脇に入る道なので
交通量が少なく
ゴミを捨ててしまうんでしょうか。
残念ですね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年5月31日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花壇の手入れ | トップページ | うたた寝 »