« ハンショウヅル | トップページ | 雨の炭焼き »

2009年5月23日 (土)

運動会

朝パンーパンーという音で目が覚めました。

Dscf1006_2 内田小学校の

運動会実施を

知らせる

花火の音でした。

午前中、運動会の様子を見に行くと

Dscf1008 グランドでは

地区対抗の

綱引きが

行われてました。

黄色チームと緑チームが戦っていて

どうやら緑チームが優勢のようでした。

グランドからは子供達が声援する声が聞こえ

小さな運動会を盛り上げてました。

Dscf1012_2 学校から帰ってきてから

先日「南いちはら応援団」

のHさんからいただいた

マリーゴールド

花時計に植えました。

花時計はマリーゴールドがアクセントとなり

されにきれいになりました。

残りのマリーゴールドは内田の環境を守る会と

内田地区更生保護女性の会の方々に

それぞれ市場の花壇とポケットパーク周辺に

植えてもらうことにしました。

内田の風

|

« ハンショウヅル | トップページ | 雨の炭焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会の花火で
散歩中だったリクソンは、ビックリ!!
それまでは、じゃれついて困っていたのが
いきなり、ほふく前進を始めてしまいました
そして木の陰で、とうとう動かなくなってしまいました
しばらく待っても動こうとしないので
しかたなく、引きずっての散歩になってしまいました
リクソンは飼い主に似て、気が小さいです

投稿: よつはらいた | 2009年5月23日 (土) 18時16分

リクソンはとんでもないことに
なってしまいましたね!
雷も弱いのかな?
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年5月23日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンショウヅル | トップページ | 雨の炭焼き »