« 夏に向けて! | トップページ | ハナイカダ »

2009年5月17日 (日)

バラ

今日予定していた炭出しは

雨のため来週に延期しました。

Dscf0969 時間が出来たので

原田の交差点にある

内田の環境を守る会の方が

管理している花壇で

バラが見ごろになっているので

写真を撮りにいってきました。

Dscf0968 花壇では

ピンク

色とりどりのバラが

咲いていました。

バラはこの交差点を通るドライバーや

地域の方などの心を癒してくれると思います。

Dscf0970_2 そして

交差点横にある

セブンでは

ひさしの下で

ツバメが巣を造り卵をあたためているようです。

来週にはかわいいヒナの顔が

見られるかも知れませんねhappy01

ハス田で抱卵していたカモは

ヒナがかえったとご近所の方から聞きました。

無事大きくなって欲しいですね!

内田の風

|

« 夏に向けて! | トップページ | ハナイカダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラやツバメ
癒し系がそろいましたね
ツバメはいい場所に巣を作りましたよね
人の出入りが多いので
ヘビが寄ってきたのも、すぐわかりそうですもんね

投稿: よつはらいた | 2009年5月17日 (日) 17時02分

ツバメの巣の下には
フンを受けるダンボールが
置かれてありました。
セブンのお客さんに
迷惑にならないように
お店の人が置いたんでしょうね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年5月17日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏に向けて! | トップページ | ハナイカダ »