« シジミチョウ | トップページ | バラ »

2009年5月16日 (土)

夏に向けて!

今日は三島会で管理している

072_2 花時計

夏に向けて

模様替えする

ことにしました。

これまで花時計を飾っていた

073 パンジー

から

プチキャンドル

に植え替えました。

パンジーを引き抜き

076 土を耕していたら

内田小の通学路の

花壇をいつも手入れしている

SKさんが整備のお手伝いを

してくれました。

SKさんからは土を入れすぎると

080_2 水をまいても

こぼれてしまうし

花が大きくなると

時計の針に引っ掛かる

ことになると助言を頂きました。

SKさんは自宅の花壇をいつもきれいに手入れをしており

色々と工夫をしているのですごく参考になりました。

模様替えは約1時間で終了しましたが

プチキャンドルが早く大きくなり

花時計を飾り立ててもらいたいと思いました。

085_2 そして

午前中には

SSさんから

菜の花の種を

約1.5キロいただきました。(感謝デス!

この種は南市原花いっぱい運動が参加する

小湊鉄道沿線の花プロジェクトで活用したいと思います。

来年の春、小湊鉄道沿線に菜の花が沢山咲くといいですねhappy01

内田の風

|

« シジミチョウ | トップページ | バラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花時計の模様替え
手伝ってもらって良かったですね
女の人に手伝ってもらえるなんて
最高です!!

投稿: よつはらいた | 2009年5月16日 (土) 18時48分

SKさんは
模様替えをしていた時に
たまたま通りかかって
手伝ってくれました。
花を植えることについて
色々と教えてくれて
とても参考になりました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年5月16日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シジミチョウ | トップページ | バラ »