« 田んぼの脇で | トップページ | 田植えです! »

2009年4月25日 (土)

雨です!

宿の自治会館横の

Dscf0321 ボタン桜は

雨に打たれ

花びらが

歩道に散っていました。

今日は雨も降り

少し寒い

一日になりそうです。

今日予定していた

我が家の田植えは

昨日の午前中に

変更して行いました。

Dscf0309 稲の苗は

田んぼに

植えつけられ

8月の末には

収穫を迎えますが

今年も無事育ってもらいたいと思います。

内田の風

|

« 田んぼの脇で | トップページ | 田植えです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田植、前倒しで終わってよかったですね!!
今日は田植には、向かない日でしたね
夕方のリクソンとの散歩では
吐く息が白くなってました
稲の苗には、あまりいい影響ではないと思いますが
これもしょうがないことだとも思います
無事に育ってもらうことを願います

投稿: よつはらいた | 2009年4月25日 (土) 20時13分

今日は雨も降り
そして寒い一日となりました。
田んぼの苗も
震え上がっていたのではと
思いますね。
明日は三島会の田植えを予定しています。
天気は回復しそうなので
皆で田植えを行います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年4月25日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田んぼの脇で | トップページ | 田植えです! »