« 炭焼き準備 | トップページ | 原木 »

2009年1月11日 (日)

そば打ち

午前中、イルミネーションの撤去

Dscf3334 そば打ち

行いました。

イルミネーションは

昨年の11月より点灯し

星が落ちてしまったりと色々経験しましたが

何とか無事に終了することができました。

若総園さんには設置に続き撤去でも

大変お世話になりました。ありがとうございました。

そして撤去作業と平行して

Dscf3340 そば打ちを

自治会館で

行いました。

自分達で

そば打ちをするのは

一年ぶりだったので

Dscf3343 なかなか上手く

そばが出来ませんでしたが

参加してくれた会員から

「美味しい」という声が聞こえた時は

種まきから今日のそば打ちまでの苦労が吹っ飛びました。

Dscf3346 そして

会員の中には

そば打ち体験をし

麺打ちの難しさを

実感していました。

内田の風

|

« 炭焼き準備 | トップページ | 原木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そば打ち、おめでとうございました
やっとここまで来ましたね
三島会の皆さんのまとまりには感心してしまいます

会長さん、
これからも、あまり無理をせず
長い活動ができるように
頑張ってくださいね

投稿: よつはらいた | 2009年1月11日 (日) 18時19分

そばの実を蒔き
そしてそば打ち
書いてしまうと簡単ですが
ここまで来るのは大変でした。
でもそれも皆さんの協力があったからこそ
出来た事だと思っております。
これからも継続してそば作りが
出来るといいなと思っています。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年1月11日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炭焼き準備 | トップページ | 原木 »