« 富士山 | トップページ | 日の出 »

2009年1月 3日 (土)

エンジン音

正月、三が日は天気sunに恵まれていますね!

この一年がこの晴天のような年に

なってもらいたいなと思いながら

正月太りした体runをなんとかしようと

三島会の田んぼがある谷津まで歩いて行ってみました。

Dscf4436 すると静かな谷津に

トラクターのエンジン音

が響いていました。

その音は

桜川さんが早くも田んぼを耕しているものでした。

Dscf4434 そして、桜川さんは

時間が有るからと言って

三島会の田んぼも

耕してくれました。

(感謝です!)

田んぼはきれいに耕され、今年の米作りの始動です。

三島会では、今年も美味しい「内田のホタル米」

作りたいと思います。

内田の風

|

« 富士山 | トップページ | 日の出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、我が家の前の田んぼでも
トラクターが動いていました

自分も数年前に3が日のうちに、田んぼをうなったら
近所の人から嫌味を言われたりしました
大きなお世話だと思いましたが
嫌な顔をされるのもつまらないので
あれ以来、3が日のうちには
作業するのを止めました

投稿: よつはらいた | 2009年1月 3日 (土) 17時15分

世間は色々と言われる方が
多いですよね。
でもマイペースで
やっていけばいいのではと
思っております。
内田の風
(hanatomiさんへ
こちらにも返事を載せておきますが
写真を利用されることはOKです!
是非子供達のためにご利用ください。
念のためにこちらにもコメントと入れました。
内田の風)

投稿: 内田の風 | 2009年1月 3日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山 | トップページ | 日の出 »