« コッコランド | トップページ | 凍結 »

2009年1月17日 (土)

火もし

今朝はすごく寒かったです!

朝外を見ると霜で真っ白になってました。

Dscf3434 午後

そばを栽培した

畑に行き

そばの枝の

火もしをしました。

そばはこのところ乾燥が続いていたので

きれいに燃えてしまいました。

Dscf3438 今、そば畑の隣の

すわの子農園も

きれいに耕されいて

きれいになっていますが

ちょっと寂しい風景となっています。

内田の風

|

« コッコランド | トップページ | 凍結 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そば畑の手入れ、お疲れ様でした

今は土を休めてるときなんですよ
寂しいときの畑があってもいいんじゃないでしょうかね?
こういう畑を休めてるときに、堆肥とかを土に混ぜればいいのかもしんないけど・・・・・
どうなんですかね?

投稿: よつはらいた | 2009年1月18日 (日) 00時14分

冬畑も一休みですかね。
畑に来る前に
休耕田の草を燃やしたんですが
乾燥していてちょっと慎重になりました。
一枚だけ燃やし
火事になる前にやめました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2009年1月18日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コッコランド | トップページ | 凍結 »